ハロウィンのリース

b0303297_1582944.jpg

3年ぶりくらいに、ハロウィンのリースを作成♪
材料は、すべてダイソーで手に入れました。
400円なり。
ものづくりは、やっぱり楽しい。
100円ショップを使えば、お値段気にせず、気軽に作れるし。
また、クリスマス前に作ろう!!
[PR]

# by princhanwhichan | 2014-10-02 02:00 | 日々の出来事

芝の緑に癒される

b0303297_0141240.jpg

雑草と戦った今年の夏。
芝も、すっかり生えてきて。
きれいな緑が広がっています♪
b0303297_0163797.jpg

うちのお犬様。
専用のドックランなんて持っていましてよ。
[PR]

# by princhanwhichan | 2014-09-15 00:17 |

1歳7ヶ月

b0303297_23594826.jpg

1歳半の検診に行ってきました。
体重、11.5kg、身長84.5cm
大きいほうだそうです。
言葉がなかなか出てこないので、心配していたけど、
1歳半で6語くらいしゃべっていたら、大丈夫ってことで。
特に、心配はなさそう。
今年の1月の10ヶ月検診の時は、
体重、9.3kg、身長75cmだったので、
8ヶ月で、10cmも伸びたことになる!!
子供の成長はすごーい。
わたしも、身長伸びないかしら。
いまさら。。
土曜日に、ちかくのTALLY’S COFFEEに行ってきました。
ユノと一緒に、ケーキセット食べようと思ったら。
ユノさん、まさかの、独り占め。
最近、徐々によく食べるようになってきた。
ご飯は、まあまあなんだけど。
おやつ系はすっごい食べる。
甘いものも、ぼちぼち覚えつつあります。
しかし、この手のアメリカ系の珈琲ショップ。
どう考えても、日本にいるのに。
入ったとたんに、ここアメリカ??って懐かしい雰囲気。
すっかり、アメリカに戻りたくなりました。
店を出ると、どうしても日本なのに。
外は、Eastonのショッピングセンターか?シンシナティのアウトレットモールか?
って、脳内錯覚が起こりまして。
。。。。ホームシックならぬ、駐在シック。
[PR]

# by princhanwhichan | 2014-09-15 00:13 | 育児

英会話

b0303297_0112744.jpg

お友達に紹介してもらって。
ユノさん、英会話サークルに入会しました。
つきに2回、外国人講師による~、です。
といっても、言葉がまだまだなユノさん、
今は、日本語も、英語もありません。
わーわー、キャーキャー、歌と音楽に合わせていってます。
今日は、最初から機嫌が悪く、
先生に話しかけられると、えーんと、泣いてしまいましたが。
大勢の子供が集まる場に行くのも、いい経験。
生の英語に触れるのも、いい経験。
小さいうちは、いろんなことを経験させてあげたいなあ。
その中から、好きなことが見つかればいいね。

このあたりには、ぶどうの農家さんが、この時期、直売しています。
ぶどうLOVEなユノさん、ここ1ヶ月強、毎日がぶどうまつりでしたが、
ここにきて、飽きてきたよう。
そろそろ、ぶどうのシーズンは、終わりです。
[PR]

# by princhanwhichan | 2014-09-11 00:17 | 育児

大田原を楽しむ

朝から、私と旦那さんは歯医者の予定。
しかし、予定より早めに終わっちゃったので。
どっか、いこーか??ってことで、
いこう、いこう、と思っていた大田原にゴー!
目的は、大田原の子供未来館?だっけ。
通称、『トコトコ』
うちら夫婦も、行きたいところ変わりましたねー。
たいていは、我が家の豆プリンセス、ユノちゃんの楽しめるところです。
b0303297_23482811.jpg

まずは、腹ごしらえ。
ボヌールという、有名店。
12時ごろ着いたのですが、すでに満席。
多少待ちましたが、なんとかお席確保できまして~。
無事、ハンバーグをいただくことができました。
肉汁ジュワーって感じで、おいしかったなあ。
ユノは食後のカキ氷ハーフサイズがお気に入り。
ほぼ、一人で食べちゃったよ。
b0303297_23523657.jpg

さて、食後はお楽しみの今日のメインイベント。
トコトコへ~。
いやー。
ここは、すごかった。
1歳半のユノには遊びきれないくらいの、刺激的な遊具がたくさん。
それが、無料なんて、すごすぎる。
しかも、大田原という栃木の、一地方にこんな施設があるなんて。
ユノは、夢中で遊具を飛び回っておりました。
b0303297_23555845.jpg

さて、帰り道で
COUCOUという、ヨーロッパの木おもちゃ専門店を発見しまして。
ユノさん、バケツの木のおもちゃ、お買い上げ~。
ビー玉を上のバケツに乗せると、ポットンポットンと、かわいい音を立てて、
下に落ちていきます。
決して、お安くはないお値段ですが。
帰って、ネットで調べると、ネットよりはお安く売っていたので。
お得だったのかも。
値段分、しっかり遊んでおくれよ~。
b0303297_23592538.jpg

最近、登場少ないですが、元気にしております。
b0303297_00682.jpg

僕も元気であります。
帰りに、偶然『和気精肉店』を発見して。
コロッケ、メンチカツ、ハムかつ買ったり。
よらなかったけど、古そうな和菓子屋さんがあったり。
なんだか、大田原。
いろんな店があって面白い。
買った、コロッケたちは、期待通り、すごく、美味でありました♪
[PR]

# by princhanwhichan | 2014-09-06 23:28 | 近くでお出かけ